2024年8月12日月曜日

空ふさがり

南海トラフ地震注意報発令中ではありましたがツーリングは決行です


今回は…岐阜県下呂市における
地元の食堂リサーチと…
その周辺の景勝地巡りとなります

8/11  6:20発から
8:00 松本市某所にて今回の「灼熱ーリング」
への道連れと合流しました

まずは、
モンキー斧 氏・ 駒ケ根ハンターの岡田さん

Vスト・コン 改め→SV・コン650 氏

クロスカブの私 以上4名


ロケーションがよかったので撮影


昼食会場は
下呂市街の「つりがね園」にて
味噌カツ定食
ソースが絶妙でした

昼食が済み、下呂から南下しナビにお任せで
目的地の「空ふさがり」へ


インパクトがありました
吸い込まれてしまいそうなところで
本能的にバイクを壁側に寄せてしまいます

このインパクト、写真で伝わるのは1割程度
実際にその場に行けば…岩肌が清流まで切り立っている風景の処理に脳が追い付きません



水際まで降りて記念撮影してみたり…

松本まで帰ってきて力尽きモンキー斧と反省会してみたりと…



盛りだくさんなお盆休み前半となりました

走行距離  469km
燃費   78.2km/L(信じていいのか?)


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. こんばんは、
    誘ってくれればよかったのにって、ちと遠いわ。
    日帰り300㎞辺りで作戦よろしく
    コンさん650に昇格ですか!

    返信削除

朝霧高原

タイトルって大事… ツーリングを企画してみたものの… 台風、襲来…天候不良、下降線…トホホな状況 「や…やめるか?」思念が脳内を幾度となく巡る中 稲刈り前の連休をより良いものにせねばっ!!と 思い切りまして、強引に決行です 今回の目的地は 「湯之奥猪之頭線」という…マイナー?な路...