2024年9月8日日曜日

大菩薩峠

 日本一のカブブロガーさんが…

大菩薩峠の更に山奥でキャンプ開催とのこと

無事?念願?400Xは車検を取得しました

購入より一度も…400Xでソロツーリング(300km超)を…した記憶が無く

それらがMIXアップとなり。 400X出動です

まずは…高速道路走行訓練。 双葉スマートインター~一宮御坂

久しぶりの高速道路は頭が慣れるまで…恐怖です


↑一宮御坂で降りて…精神力がかなり消耗したので休憩…からの

↑柳沢峠頂上? 青看板の文言が既に異国状態


ロケーションの良い…食堂にもかかわらず
ちょっとシビアな苦言じみた貼紙があり
「んっ…ん~」
だんだん、キャンプ場が近づいては着たものの
スマホの電波がダウン…
指定座標に到着するも…キャンプ設営の気配が無い…
サプライズで訪れる予定だったが…
環境が環境だったため…
ブロガーさんに直電…
「で…でねえ…」

意気消沈し…とりあえずお昼をとっていると…

キター
(ホントにキターw)

残念ながらサプライズにはなりませんでしたが
激励(コシヒカリ5合)を渡し、撤収

↓記念撮影(証拠)


過去に自動車で訪れた
道の駅、丹波山
写真はないけど
道の駅 小菅
道の駅 甲斐大和

結構、疲れたのでそれぞれで大休憩し

桔梗や信玄餅もゲットし
帰宅

走行距離 399キロ
燃費  35.4km/L

400Xでもロングツーリングができる自信が
つきました


にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    キャンプ場に一番乗りだったんだぁ。 自分は15時15分くらいに到着しました。 まさかの「旅人中」はそういう事だったんですね。 

    返信削除
    返信
    1. 2740GGさん。コメントありがとうございます
      「旅人中」の写真は山梨の長坂というところですが
      わざとどこにでもありそうな画をアップしてみましたw

      さすがにキャンプ場に着いたとき無人だったので
      焦りましたw

      削除
  2. 14時集合だったんですよ。まさか来られるとは思わなくてLINEの返信で迷わせちゃいましたね。
    お米ありがとうございました。
    次回は最後までご参加ください。

    返信削除
    返信
    1. 閣下、お目通りが叶い安堵しました。

      11月の宮ケ瀬…な…なんとか…

      削除
  3. 隠密奇襲作戦成功ご苦労様でした。
    5合と言わず一俵背負ってけば更に男前ー
    オレ、たまにデカいの乗ると、すごい疲れます
    そろそろ引退かなーなんて

    返信削除
    返信
    1. 殿っ!!コメントありがとうございます

      400Xのグリップ交換とヘッドライト交換を考え中です

      削除
  4. おおきなバイクも良いでしょう(^_^)私もあの峠頂上のお店あの書き物見てから二度とお金はつかいません。

    返信削除
  5. 大御所さま。メッセージありがとうございます。

    きっと…私有地なのでしょう。
    お店の裏に公営の駐車場も確かにありましたが…

    貼り紙の文言。
    ファーストインプレッションが…
    強め?キツめ?ですよね…

    返信削除

朝霧高原

タイトルって大事… ツーリングを企画してみたものの… 台風、襲来…天候不良、下降線…トホホな状況 「や…やめるか?」思念が脳内を幾度となく巡る中 稲刈り前の連休をより良いものにせねばっ!!と 思い切りまして、強引に決行です 今回の目的地は 「湯之奥猪之頭線」という…マイナー?な路...