2024年9月17日火曜日

朝霧高原

タイトルって大事…



ツーリングを企画してみたものの…
台風、襲来…天候不良、下降線…トホホな状況
「や…やめるか?」思念が脳内を幾度となく巡る中

稲刈り前の連休をより良いものにせねばっ!!と
思い切りまして、強引に決行です

今回の目的地は
「湯之奥猪之頭線」という…マイナー?な路線
犠牲者(汗)同行者は
ギターS間 氏・モンキー斧 氏

まずは…朝霧高原道の駅手前の富士山ビューポイントで記念撮影

道の駅 朝霧高原で うなぎパイ等それっぽいお土産をゲットした後

怪しさ全開の山道へ入り
 
↓ 静岡県側 坑口

トンネルを抜け
↓ 情報量がMAX

↓ 山梨県側 坑口
土砂というより瓦礫(岩ゴロー)で溢れそうな 砂防ダム
林道 湯之奥猪之頭線はパスし、お腹が減ったのでランチは…
グーグルマップでなんとなく決めたら…
こんなに立派でハイソなレストランに到着し…
 
ジンジャーポークソテー(生姜焼き定食) ¥2000超(ランチにしちゃ贅沢)

ともあれ
雨にあたることもなく、ツーリングは完了となりまして…

予備のバイクグローブが無いので甲府の2りんかんにより情報収集し
ソロ活動中として山梨県の美術館巡りをしていたギターS間氏とも合流し
韮崎のセブンイレブンで30分程ご歓談の後、撤収

走行距離 358km
燃費   計測忘れ


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. またまた300km超え! 斧ちゃんは大分鍛えられたようですね、
    ギターS氏も大丈夫かと

    返信削除
    返信
    1. 殿っ!!
      コメントありがとうございます

      私は…350キロからがツーリング。という感覚なので
      ギターも斧氏もまだまだっす

      削除
  2. おはようございます。

    「湯之奥猪之頭線」、自分もたまに頭をよぎるコースです。
    静岡側で富士山見えなかったのかなぁ? 最高なロケーションなんですが。。。

    そうか・・・ジンジャーポークソテー=生姜焼き定食 でしたよね。

    返信削除
    返信
    1. 2740GGさん コメントありがとうございます

      台風襲来で山間部の視界はなかなか厳しいものが
      ありました
      が…
      スリリングな箇所が所々ありました
      興味深いルートではあります

      削除

朝霧高原

タイトルって大事… ツーリングを企画してみたものの… 台風、襲来…天候不良、下降線…トホホな状況 「や…やめるか?」思念が脳内を幾度となく巡る中 稲刈り前の連休をより良いものにせねばっ!!と 思い切りまして、強引に決行です 今回の目的地は 「湯之奥猪之頭線」という…マイナー?な路...