カブレポートとなります
(3軒目だったのが悔やまれる…)
一番乗りでちょっとうれしい
カブ乗りはなんとなく波長が合うのでしょう
フェリーに乗ること約50分で房総半島の金谷港へ
第一ミッション完了
横浜のカブ主さんと「旅の無事を」と挨拶をし第一目標の
洲崎灯台へ
第一ミッション完了
そのあとは…南房総にある道の駅をおよそ10軒ほどスタンプ収集で巡り…
食べてもなかなか減らないw
ここから…地獄の帰路となり写真も撮ってません
まずは…湘南・茅ヶ崎・江の島。海岸線は大渋滞
灼熱地獄の中やっとこすっとこ平塚まで到達したのが18:30頃
濃霧の中、御殿場から山中湖(富士五湖)経由で甲府へ21:30
暗い七里岩ラインよりも国道20号をチョイスし
23:00にようやく茅野…
大門峠、白樺湖手前でフューエルメーター点滅…「まじかよ…」
だましだまし超エコノミー運転に切り替えて丸子まで35km
「ハンター、君はすごいよ」と感激してサブタンクのガソリン補給
帰宅は7月17日 0:20
平均燃費 58.1km/L
房総半島って素晴らしい
下道最強の呼び声高い、原付2種(カブ系)でもやっぱり渋滞突破はハードワーク
フェリー乗船は良い経験
今回のルートはこんな感じ
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さすが、特攻隊長!帰ってくるから特攻ではないか(笑)
返信削除1泊2日700kmかーうちらは500kmが限界ですね、
すさきちさんとか1日で800kmとか!どうなってるんですかね西東京の方々は・・・・
昨日は御岳山付近をウロウロして200㎞、暑さでめげましたよ。
殿ォ!! お供叶わず申し訳ありませんでしたぁ
削除距離というより走っている時間…がキーポイントだと
つくづく感じました
長距離になっても走行していればそんなに気にならないような感覚に襲われました
今回、渋滞にはまっていた時間が…体感で2時間くらいですその間、走れないし距離も稼げないので
そうなると一気にしんどくなりますね
都心部から出てくるいわゆる「下り」だと渋滞にそんなに巻き込まれなかったり帰路も渋滞を回避もできる対策もとれるかもしれませんが
今回のように往復で都心部を通らざるを得ないようなルートだとどこかで渋滞にあったり、某U出前便のように方向感覚がバカになってしまうような超地元道みたいなところを走らされてしまい
まあ、懲りましたw
南房総のツーリングだけにクローズアップすれば
素晴らしいツーリングコースでした
おはようございます。
返信削除多摩地区からも高速を使わない千葉南房総へのバイク活動は、行きづらい場所です。 上田からだとやはり1泊ですね。 日曜日の灼熱地獄さぞかし大変でしたでしょう。 しかも、湘南の海岸線・・・大渋滞が想像できます。 とにもかくにもお疲れさまでした。
2740GGさん、コメントありがとうございます
削除湘南・茅ヶ崎・平塚周辺は人生初のエリアでした
もっと地図を読み込んでいろんなパターンをイメージしていかなければならないと感じました
間違えました、超距離ガバは「きよすけさん」だったわ
返信削除https://kiyosuke.blog.jp/archives/87564105.html
めっちゃうちの近所をかすってますね。しかも家にいたような気がします。
返信削除洲崎灯台は某国民的アイドルの聖地ですね。
好きだったんですか?
けんじ閣下、コメントありがとうございます。
削除本当は宮ケ瀬湖から道の駅清川でスタンプゲットして
大船入りしたかったんですが…
道を間違えてしまい、宮ケ瀬湖の麓を走るようなルートになってしまいました
趣味の範囲で国内にある先端部を訪れていますw
次の目標は秋田の男鹿半島入道崎ですw