2024年1月17日水曜日

2024年・1月

明けましておめでとう…
17日…
寒くて、寒くて何もする気がおきません

とりあえず、備忘録なので…
画像で誤魔化します

元旦は地元の里山へ
初日の出は…ちょっと微妙でしたが
登る事に意味がある。という位置付のため
良し
帰宅し、昼寝して14:00に隣町の神社へ

二十歳の娘は¥10パンを¥600で買って喜んでいた。(正月価格…)

能登の大地震発生、さっさと帰宅。

1/2

いろいろと思案はしたが…ミステリーツアーへ

今年は…↓ご覧のとおり、茨城県へ




朝ごはん、あん肝を4人でシェアして…


贅沢にイクラ丼


忘れずに道の駅スタンプ


1/7.8

地元の縁日(信濃国分寺八日堂)






1/12

北関東カブ主走会…

前日準備


1/13 当日…

参加取り止め

1/14  どんど焼き見学






歳をとるとこのようなローカル祭事を

「悪くない」と感じている事に驚く

歴史と伝統、は大切に


 

4 件のコメント:

  1. 本年もよろしくお願いいたします。
    能登の地震には驚きました 時期が最悪。
    能登へは毎年行ってたのに、しばらくダメですね。
    今年、禄剛崎へ行くって言ったけれど・・・・
    県内の廃道&廃村ツアーに専念しましょう!

    返信削除
    返信
    1. 殿ォ!!
      本年もよろしくお願いいたします

      禄剛崎…閣下より
      5月中旬と伺っております…
      難しいところだと思っています

      削除
  2. お晩です。
    準備万端だったのに残念でした~~~
    危ないので中止も勇気です。
    次回会えるとイイですね
    お山も楽しみです(^^)

    返信削除
    返信
    1. 大御所さま。
      定例走行会に際しアドバイス頂きありがとうございました
      やはり、長野県…というか碓氷峠は難所です
      ツーリングするのに
      軽トラトランポでの事故はちょっと勘弁ですw

      2月走行会の好天を祈ります

      削除

うどんツーリング

暖かくなり、バイクツーリングへ出動です 殿の大号令の元、群馬県上野村の山奥へうどんを食べに行くツーリングとなりました まずは…わたくし、クロスカブ(モズ号)… 最近、クロスカブの出動が多い…な 松本よりはコン氏(Vストローム)と… 飯田のロンリーウルフ(shin-爺氏)(C125...