2023年9月28日木曜日

ライチョウ退院

 ライチョウ号が戻ってキター


生意気言って

チェーンをゴールドのものにしてもらいました

見た目は好印象

ライチョウ号もサンドベージュ(黄色系)

なのでマッチしてます


今回、クロスにしてもハンターにしても

改めてチェーンは管理が大事と知りました

10000キロノーメンテ走りっぱなし

ってのは「ちょっとないわ~」らしい

自宅のバイク置き場にある

パーツクリーナーとチェーンルブを引っ張り出して

今度こそ…チェーンのお掃除と注油を

してみよう。と心に決めたところです


とりあえず、ライチョウ復活


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 1万キロノーメンテだと外れる寸前だったかも(≧▽≦)
    身体にもバイクにも脂(油)は大事です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 閣下、ありがとうございます
      まだまだ、閣下の足元にも及ばぬバイク旅ではございますが…
      チェーンのメンテナンスは1000㎞/回がセオリーとのこと…
      某…3回もツーリングにでれば1000㎞なぞ・・・

      マシン愛護のためメンテに邁進いたします

      削除
  2. 自遊人マーシー2023年10月4日 5:12

    今度、佐久の林道林道東山線に行きましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. 自遊人さん、コメントありがとうございます

      勉強させていただきます
      よろしくおねがいします

      削除

うどんツーリング

暖かくなり、バイクツーリングへ出動です 殿の大号令の元、群馬県上野村の山奥へうどんを食べに行くツーリングとなりました まずは…わたくし、クロスカブ(モズ号)… 最近、クロスカブの出動が多い…な 松本よりはコン氏(Vストローム)と… 飯田のロンリーウルフ(shin-爺氏)(C125...