2023年6月5日月曜日

バイク


バイクに…乗ってます
前日の6/3 何を思ったのか…「二人乗りの練習がしたい」と
400Xを引っ張り出し、神様を強引に連れ出し夜の霧ヶ峰へ…
本当は…「夕日が見れるかなぁ?」と妄想しましたが

夜間走行、さらに前日降った「雨」の影響で路面に水が染み出てきていて
スーパービビり走行のため「夕日」はタイムアップ、拝めず
ただただ、気温10度前後の中を寒い思いをし、神様に「肉まん食べたい」と
せがまれ帰宅。
「れ、練習にはなった」

6/4 訓練企画のための林道視察走行
同行者はモンキー125
真田町傍陽地区から真田町菅平地区へ抜けることのできる
林道菅の沢線へ
距離9.5㎞ 走行タイムは55分
良い訓練に繋がりそうである

調子に乗り、林道 御林線へチャレンジするも…通行止め
仕方がなく エスケープルートとしての林道 東豊線へ…

「エ・(汗..) エスケープルート…なんてとんでもねぇ」


ふたを開けたらここからが核心部であった
エンドレス感満載…「おい、麓にはいつ着くんだ??」
距離12.7㎞ 走行タイムは…大体100分位
完全に「お土産は無事故でいいのおとおさん」状態
単独行じゃなかったから走破できたものの「こんなとこ独りで走る人いんの?」
みたいなエリア
林道はスリルと自然を満喫できていいのだが、精神的なプレッシャーも相当
一か月は林道いいかな

無事に松代の人里周辺まで降り、逃げるようにして戻ってきました

さて、時刻は11:45、諸先輩方が隣町でランチを兼ねた首脳会議を開催しているので
「挨拶」だけさせて頂こう。てことで急行


皆さんの元気なお姿を拝見できてよかった




写真はビーナスライン
殿より「霧ヶ峰行くから」と下知と賜り、プチツーリングに
天気が良く、素晴らしい日になりました


 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どうううも、
    昨日は昼飯前にえらくヤンチャしてきたんですね
    不知の林道下りはヤバいですよ、最悪登って来れなくなりますから(経験あり)
    菅平の方は別荘地とか開発が進んでるんで、結構な林道が豊富なんじゃないかな~
    スキー場のヒルクライムして反対側に出れるようなところ探してみ!

    返信削除
    返信
    1. 殿ぉ!!
      首脳会談おつかれさまでした
      会談の警備に就けず申し訳ありませんでした

      なお一層、励みます。次回は是非

      削除

朝霧高原

タイトルって大事… ツーリングを企画してみたものの… 台風、襲来…天候不良、下降線…トホホな状況 「や…やめるか?」思念が脳内を幾度となく巡る中 稲刈り前の連休をより良いものにせねばっ!!と 思い切りまして、強引に決行です 今回の目的地は 「湯之奥猪之頭線」という…マイナー?な路...