11/4(月)5:40 行動開始
快活クラブでは…何故か?寝付けず若干、寝不足状態からの出発
まずは…夜明け前の富士山スカイライン
自動車の往来なぞほとんどなく、霧も巻いておりそんな所を単独でバイクが…
完全に不審者です
途中、トボけたカモシカにクラクションを鳴らすこと複数回
二、三日前に降った雨のせいか?路面はウェット、所々にマッディな堆積物があり
カブ以上に神経を磨り減らしながらの走行となりました
中間地点あたりにある水ヶ塚公園からの一コマ、なかなかです
この位になるとようやくライダーもちらほら現れ始めて…
内心、安堵しスカイラインを富士宮方面に走らせ無事にクリア
道の駅 なんぶ。 で休憩し
第二目標である 身延山久遠寺 へ
身延山インターチェンジから高速走行を小淵沢までその後は往路と同じく八ヶ岳エコーライン~大門峠にて
11:40 帰宅
走行距離 580km
燃費 36.7km/L
今回…カブなら躊躇うことなく走るであろう怪しい道
そんな道の走行を400Xでもチャレンジしたのです
具体的には
神奈川県と静岡県を跨ぐ県道337号(仙石原新田線)
静岡県道23号(富士山スカイライン)になります
どちらの道路も降雨の影響を受け路面状況は決して 良い とはいえない状況
400Xの操縦がまだまだ未熟な私、走破できたことが収穫です
400Xに乗って旅に出かけたい気持ちばかりが湧き出てきてしまいます
追記…
帰宅後…神様と地元の紅葉まつりへビールとおでん染み渡りましたw
にほんブログ村
山梨、神奈川、静岡を堪能できましたか。水ヶ塚公園はもう寒かったでしょ。あそこは夏休みは有料駐車場になります。来年のコースはすでに考えてますよ(笑)
返信削除閣下、コメントありがとうございます
削除神奈川・静岡においては堪能はできました
ということで訪れてみたいところが増えました
水ヶ塚公園では自動車が複数台停まってて
スカイライン…「この道、走ってて大丈夫?」
の疑心暗鬼が晴れた瞬間となりましたw
チョット赤富士が良いじゃない、山頂雪があれば更に良し
返信削除来シーズンは、X400ですかねNCでお供しますよ~
殿!! メッセージありがとうございます
削除富士山の写真、ラッキーでした
来春からは400Xに乗る頻度が高まる予感です